ニキビに悩んでいた私が治った理由は単純だった!

私は小さい頃からニキビに悩まされていました。たくさんのニキビができるタイプではなく、一個ずつ、しかし遠目で見ても分かるような赤いニキビが順々できていくタイプでした。ニキビ治しを使うことで治るには治るのですが、すぐに新しいニキビができてしまいました。ラントゥルース

そのためニキビは一個しかできていないから多少放置してもいいかなという気持ちもありました。しかし、雑誌に掲載されていたニキビの予防ケア成分が入った洗顔フォームを購入し、使用してみると今までより明らかにニキビの治りが速くなりました。

その後もニキビができることもありましたが、今までより小さくなっていました。どうやら私の肌はおでこの部分のみ油脂が多いタイプの混合肌だったようです。今まで他の方でオイリー肌の方がいたのですが、その方に比べると私の肌はオイリーではなかったので勝手にオイリー肌ではないと思い込んでいたのです。

今まで購入してきた洗顔フォームもニキビに関連したものばかりでニキビができる前の予防をするという概念は頭にありませんでした。この洗顔フォームを使うことでニキビが0になった!とまではいきませんが、できる回数は明らかに少なくなりました。まずは自分の肌の状態をしっかり知ることが大切なことだと思いました。