53kgから43kgのダイエットに成功

高校時代にあった体重は53kg。クラスメイトの男の子に言われた「太い足!」をきっかけにダイエット開始。153cmで53kgはぽっちゃり会くらいだったので、半身浴ダイエットを頑張りました。約1時間の半身浴ですが、好きなアーティストの曲をかけて大声で歌いながら入っていました。家族からは「ご機嫌だね?」などと馬鹿にされましたが、腹筋を使って歌う事で腹式呼吸になり有酸素運動になるのではないかと思い、歌い続けました。

http://www.derdickdarm.org/

大体3曲くらい歌うと熱くなるので、湯船から出て1曲分休んで、また3曲分くらい湯船に使っていました。この方法で、一週間で1kg痩せ長い年月をかけて43kgまで体重が減り、リバウンドもしていません。10kg痩せるのに1年はかからず、痩せた後はリバウンドしないための半身浴でした。しかし。体重は減っても足の太さは残ってて、下半身デブ状態でした。体重を落とした後は部分痩せに取り組みました。ラップを巻いたり、メディキュットなどの着圧タイツを履いたりさまざまな事をしました。

しかし、浮腫みやすい私はなかなか細くならず、どれも失敗ばかり。そして、浮腫改善からスタートする事にしました。過度な貧血なので鉄分を多く取りEMSマットを使いふくらはぎと太ももの筋肉に刺激を与えてました。すると、浮腫足がスーとなりスッキリした足になりました。美脚まではいきませんが、足の真ん中に隙間ができ、太い足ではなくなりました。体重も落ち、足もスッキリしたので満足していますが、半身浴はリラックスできるので今も続けています。EMSマットも浮腫防止に続けてます。これらが私のダイエット成功体験です。