炭水化物抜きでゆっくりダイエット!

体重が90キロを超えて、歩くだけでも息切れするようになり、ダイエットしようと思いました。けれども、皆さん悩むと思うのですが、太っていると運動をするだけでしんどくて、まず動こうという気にならないですよね。

そこで私は食事制限で痩せることにしました。炭水化物抜きダイエットです。http://www.stmarksauburn.org/

今まで夕食に一合より多い量の白米を食べていました。それを全て千切りキャベツで代用することにしました。その代わり、おかずの量はこれまでと変わらないか、タンパク質を含んだささみやサラダチキンや豆腐を増やしました。分量が増えても、タンパク質が多いだけのものであれば、脂肪には変わりにくいからです。

白いご飯が大好きな私にとって、ごはんがなくなることは苦痛かと思っていましたが、実際は意外と大丈夫でした。ドレッシングにはこだわることで、キャベツだけ食べる暮らしのストレスが軽減できました。

この食生活を続けることで、一カ月に3キロくらいずつ、体重を減らすことが出来ました。そのうち体が軽くなり、ウォーキングなど軽い運動をこなせるようにも。駅の階段を率先して歩くようにもなり、現在もゆるやかな減量は続いています。炭水化物抜きダイエットは、初めてのダイエットにおすすめです。

ゴハン以外は我慢せず食べるようにするのがコツです。