酵素ファスティングとは何?目的は?酵素ドリンクの選び方も解説

「酵素ファスティング」とは、一定期間の食事を酵素ドリンクに置き換える方法のことです。
「ファスティング」と聞くと、つらい断食が連想されがちですが、通常の食事と組み合わせることもできます。
酵素ファスティングを行う主な目的は、消化器官を休めたり、体内環境のリセットです。
体内環境が正常化すると自然に体重や体脂肪が落ちていきますので健康的です。

グラマスパッツの口コミ&評価!

現代は飽食の時代であり、いくらダイエットを意識した食事をしていても外食や付き合いなどでつい食べすぎてしまうこともあるでしょう。
そんな時に定期的に意識的に取り入れてほしいのが「酵素ファスティング」なのです。

では、ここからは酵素ドリンクの正しい選び方をご紹介します。
「酵素ドリンク」と言っても種類は無数にあります。
値段も3,000円程度のものから10,000円を超えるものまでさまざまです。

まず目を付けるのは酵素ドリンクの成分です。
たとえ値段が安くても、添加物や白砂糖が多く含まれる商品はものは避けてください。
せっかく通常の食事の代わりに置き換えるのに逆効果となります。
おすすめは添加物がなるべく少なくて水でかさ増しをしていない商品です。
値段はやや高くなりますが、ファスティングの効果をしっかりと発揮させるためには必要な投資だといえるでしょう。