新しい糖質オフダイエット

糖質オフ、よく聞く言葉でしたがあまり気にしていませんでした。
もともとそこまで体重を気にしていなかったこともありますが、30代以降、
体重が戻らない、増加の一途という初めての事態に遭遇。

http://moyra.jp/

大食いとまではいかなくても、日々食べることを楽しんでいましたが
体重計の数値を見てダイエットを決意。
たまたま本屋さんでみっかけたMEC(ミート・エッグ・チーズ)を試してみることにしました。

MECはMECの食材であれば食事制限なし!
タンパク質も豊富にとれますし、30回よく噛むことにも意識を集中し毎食の満足度はとてもありました。
お米もパンも麺類もとても好きでしたが、食べれない悲しさをお肉と玉子とチーズという大好きな食材が埋めてくれました。
また、炭水化物を断つ&MECの食材での食事と間食はコンビニや日々のちょっとした買い物にも大きな変化をもたらしました。

簡単に手に入る軽食は、基本炭水化物がメイン。
食べるものを手に入れるためには自炊もはかどりますし、正直自炊のほうが食べたいものを用意できます。
食材のコストは少しかかるように感じますが、自炊のメリットと日々のなんとなくしていた買い物への意識がかわることで私には最終的にとてもプラスだったと思います。
タンパク質やその他の栄養素もしっかりと摂取できるので、年齢を重ねた後のダイエットにもとてもおすすめです。