隙間時間に舌回し!空いた時間で簡単小顔に

長年丸顔に悩まされていた私ですが、ある日ネットで舌回しで小顔になる!という情報を知り毎日取り入れてみる事に…

この舌回しというのは、やり方は簡単。下を前歯の外側に沿って一周回すだけ!お金もかからないし、キツイ筋トレも必要ない。私のようなズボラな人間には取り入れやすいものでした。

http://kulti-kids.org/

まぁまずは物は試し、毎日お風呂に浸かりながら50回づつ右回転、左回転を続けてみる事にしました。計100回は少し顎が疲れる感じはするものの、そこまで負担もなくできました。

続けてみて1週間…
鏡をみると少し顎がスッキリしたかな?という印象に。

1ヶ月続けると、自分で見ても顔が小さくなったのがわかるまでに!簡単なのに効果大です。顎の下のお肉がなくなりマスクをつけた時に隠れる部分が一回り小さくなったような感じがします。

私の場合お風呂の中で一日一回実践していましたが、1日の中で複数回舌回しをしていれば効果はもっと早く出そうです。仕事がある人はマスクをつければ電車や車の中で通勤中にすることも可能でしょうし、子育て世代で家で過ごす時間が長い方は赤ちゃんを抱っこして両手が塞がっていても小顔を目指せます。ツライ筋トレや食事制限もなく実践することができるので、私が試してきたダイエットの中でもこれは効果大の優秀なダイエットでした。