ハイライトを入れたら…

単色のカラーリングに飽きてしまったので、美容師さんのおすすめで人生初のハイライトを髪に入れました。もともと私の髪は太く真っ黒で色が入りにくいので、ハイライト部分を時間をかけてしっかりとブリーチし、その他の部分も別々の色を重ねて二回カラーリングしました。

Fasa(ファーサ)育毛剤の効果と20代サラリーマンの口コミ暴露!最安値で購入可能な通販サイトは?

普段よりもずっと長い施術時間がかかり、カラー料金もかなり高くつきましたが、結果的にきれいなハイライトができて外国人モデルのようにあか抜けたヘアスタイルになることができました。ファッションもメイクも地味目な私ですが、初めて挑戦したハイライトにとても満足していたのです。

でも、喜んでいたのは束の間で、そのすぐ後に問題が起こりました。1週間もしないうちにシャンプーをする時に髪がギシギシするようになり、指にひどくからまったりぷつんと切れたりするようになりました。

ヘアサロンで買ったトリートメントやアウトバスのヘアケア商品を使っても髪全体がパサつくようになり、見た目にも潤いのなさがはっきりとわかるほどでした。シャンプー自体をハイダメージ用のものに変えたりもしましたが、私の髪が受けたダメージはそれではとてもカバーできないようです。施術を受ける前に、自分の髪にどれだけ負担がかかるのかきちんと聞いておけばよかったと思いました。