くせ毛なのでそのままにしてます

もともと自分がくせ毛だとあまりわからなくて、若い時はストレートパーマをかけたりもしていました。http://www.les3sentiers.com/

でも、結構くせ毛のようで、今も数か月前にかけたパーマがカットして髪がのびたら、いつの間にか復活してきて驚きました。

短いと跳ねたり、頑固なのでヘアスタイルが決まらないことが多かったのですが、最近美容院に行くのをご無沙汰していたら、

だいぶ伸びてきて、そのまま洗いっぱなしでもうまい具合にパーマをかけたようなうねりが出てきて、かえって助かっています。

あまり毛先も痛んでいるわけでもないので、日頃からトリートメントをちゃんとしていれば、それほどの悩みはないです。

ただやっぱり年齢のせいか、どうしても生え際の白髪が気になります。染めてからも、数週間たつととても気にはなりますが、

それもくせ毛のせいか、放置していてもすごく目立つことがないので、ついついそのままにしてしまいます。

髪の毛に行く栄養って、最後になるっていうことをどこかで読んだような気がするのですが、

やっぱり、栄養不足だと髪の毛もパサついたり、こしがなくなったりするのではないかと思います。

ワカメや、海草を食べたりするのも大事かと思います。

もちろん高いトリートメントなどを美容院でしてもらってもいいかとは思いますが、

美容はなんでも毎日の積み重ねが大切なので、日頃から髪の毛をいたわってちょっといいシャンプーやトリートメントを

してあげるケアだけでも充分効果があるのではないかと思います。