洗濯するときの間違えと行った事。

洗濯をしたりしたときに柔軟剤の匂いをきついのにあえてして、分量も多めにしていました。薬用スクラボ

その方がいい香りが続きしいいと思っていました。でも、実はそれはあまりよくないんだと気づきました。人によって匂いの敏感度合というのは違うので一概には言えませんが、自分では麻痺していたんですが、結構匂いがきつかったみたいで、それを実家の家族に指摘されて気づきました。

分量も多いから残りかすみたいなのが残っていたりして、それが嫌な臭いの原因なのに、それに気づかないで、多めに柔軟剤を入れたら問題ないだろうと思い込んでいました。なので、完全に悪循環に陥っていたんだと思います。そこから、根本的な問題を考えるようになりました。

まず、洗濯する前に汗等かいて臭いがするものに関してはそのまま洗濯機に入れるんじゃなくて、熱湯をかけてあげるだけでも違うし、もっと臭いがキツイ時にはオキシクリーンに付け込んで洗濯をするようにしました。

そうする事によって匂いの元だけじゃなくて、汚れも浮かせて綺麗になりますので、良かったです。洗濯機に入れる前にひと手間かけるだけで随分と違うくなるので面倒と思わずにやるようにして、洗濯は早く乾かす。それを守ろうと思いました。