30代の悩み

若いころはあまり気にしていなかった事が30代手前あたりから気になりだしました。最初に気づいたことはたるみによる毛穴の開きです。頬の毛穴が開いているのに気づいたときは酵素洗顔やパックをしたりしましたが、少し改善された程度であまり納得のいく結果ではありませんでした。ネットでいろいろ調べていくうち、もしかしてたるみによる毛穴の開きなのではないのかと気づきました。

透輝美トライアルキット効果

20代の頃はニキビや美白ばかり気にしてスキンケアしていたため、ハリについては気にしておらず、シワやたるみは30代半ばくらいからの悩みだろうと思っていました。しかし、まさかこんなに早く気になるとは思ってもいませんでした。

それからはハリケアのスキンケア商品を試すようになりました。今は美白美容液とハリケアのクリーム、アイクリームを使っています。シワはできてしまうとなかなか消えないとBAの方に聞いたので、予防策としてアイクリームも使用するようになりました。

以前の私の認識では、肌はダメージを受けた後でもケアすれば解決すると思っていました。しかし歳を重ねるにつれてダメージ後のケアには限界があると感じ、ダメージを受ける前に予防することが大切だと実感しました。毛穴の開きが改善できるよう今後もいろいろな商品を試してみようと思います。