シンプルな方法が解決策

ショックを受けることは何の前触れもなくやってくる。
仕事から帰ってくると、妻が険悪そうな顔をしていることが多く、家事と子育てが大変なのだと思っていた。
帰宅後、妻とともに晩御飯の準備するのが日課となっているが、最近は会話もなく淡々と調理している。
食事を終え、子供とお風呂に入るために脱衣所で服を脱いでいると、「おならした?」と子供から聞かれました。もちろん私はしていません。

効果あり?イニオを飲んだ私の口コミと本音の評価が衝撃的?

何のことかよくわからないままお風呂に入りました。お風呂から上がり、子供を寝かしつけている際にも「おならした?」と聞かれました。
そのまま子供を寝かしつけ、リビングに戻りました。リビングにいた妻に、子供からおならをしたかどうかを聞かれたことを話しました。
そうすると妻から「話しづらいんだけど、、最近あなたの口が臭いんだ。」と言われました。

ポカンとした後、子供が言っていたことが私自身の口臭が原因だったのだと理解し、ものすごくショックを受けました。
その日からありとあらゆる口臭対策をインターネットで調べ、行い始めました。
マウスウォッシュ、歯磨き粉等の商品でどうにか口臭を抑えようと試みましたが、私には効果がありませんでした。
難しく考えず、生活の中でできることは何かないかと思い、始めたものが意外と効果的でした。

それは「口をゆすぐ」ことでした。ゆすぐタイミングは食事後、間食後、タバコを吸うので喫煙後で、毎回6回ほどゆすぎました。
現在、このこと以外何もしていません。
妻と子供からも特に何も言われなくなり、ものすごく安心しています。
口臭の原因は様々だと思うので、解決法も人によって異なると思います。しかし、シンプルな方法が意外と解決に導いてくれることもあります。
皆さんも是非試してみてください。