一度剃ると止められないムダ毛

はじめて足と腕の毛を剃ったのは15歳くらいだったと思います。友達とそういう話になって剃ってみるそんな年頃でした。

パイナップル豆乳ローションプレミアムの使い方

はじめは親にばれたら怒られると思いながらも(実際怒られてないけどなぜかそう思っていました笑)、お風呂の中でこっそり剃りました。今でこそ脱毛が流行っているけど私が学生時代はそんなにメジャーではなかったのでムダ毛=剃るという感覚でした。

剃った後のツルツル感は最高でした!そして剃った後にズボンを履くとなんだかスースーしませんか?(笑)気持ちいいです。(笑)

しかしそんなツルツルは長くは続きません。速いときは3日でもうポツポツと生えてきます。一度剃ってしまうと、これが前よりも気になってしまうんですよね…。けど噂で剃ってばかりだと黒ずんだり毛穴が大きくなるって聞くし…。当時は剃り続けるしかなかったです。

肌の負担をできるだけ少なくするために見えるところだけを剃りました。制服がスカートにハイソックスだったので膝だけを定期的に剃っていました。

腕は冬場は全く剃りませんでした。(笑)

ちなみに、剃刀で剃った後には保湿をいつもより念入りにしました。少しでも肌への負担が減るようにと。

女性特有の悩みですよね(今は男性も多いかな?)。女に生まれたからこそできることだと思って楽しみたいです。ポジティブに!!

今は脱毛もやりやすい環境になっていてありがたいし、もしも娘が生まれたら高校生くらいで脱毛を進めようと思います。(笑)