妊娠中の紫外線対策

現在妊娠7ヶ月の妊婦です。

シルクリスタは販売店で購入可能?市販状況や私の口コミなどをご紹介!

妊娠中の悩みはたくさんありますが、5月に入り紫外線が強くなってきたので、今一番の悩みはシミ対策です。

中期に入り、つわりもだいぶ落ち着いたので、旦那と公園にお散歩に行ったり、釣りに行ったりと外出も出来るようになり、気分転換ができてとっても気持ちはリフレッシュできています♪

まだ5月ということで、そこまで紫外線も強くないだろうと油断して、SPFの低い日焼け止めしか塗っていなかったところ、人生で初めての「シミ」が出来てしまいました。。。

シミなんて出来るのはまだまだ先のことなんて思っていたので、とてもショックでした。

今まではコンシーラーなんて無くてもファンデーションで大体のアラは隠れていたのですが、初めて出来た厄介な「シミ」はファンデーションだけでは隠れず、コンシーラーを買う羽目に。。

やはり、妊娠中はメラニンの生成が活発になるので、シミが出来やすくなるというのは本当でした。

紫外線が強くなってきたこの季節から、外出する際は普段より高めのSPFの日焼け止めを使用するようにし、汗をかいたらこまめに塗り直したり、少し肌には刺激になるかもしれませんが、ウォータープルーフの日焼け止めを日焼け止めを使用することなども大切にしようと思いました。