肌が白いからこそ目立つシミ…

子供の頃から肌が白く、日焼けでヒリヒリ赤くなる→黒くならないタイプでした。

「肌白いね~」と褒められるのはとても嬉しかったのですが、思春期頃から気になりだしたのがシミ。

ずっと眼鏡だったこともあってか気づけば眼鏡の縁に沿って頬骨の高い位置に沢山できていました…

それからは兎にも角にも日焼け、ダメ、絶対!という気持ちでいつでもどこでもこまめに日焼け止めを

塗ったりスプレーしたり日傘をさしたりしていました。だけど気づくと増えているし濃くなっているorz

20代後半になると顔だけでなくてうっすら腕にもポツポツできていました。

人気オールインワンジェルの効果と本音口コミを完全暴露!

1か所だけ頬にかなり大きいシミがあり、お婆ちゃんみたいで嫌だな…と思い切って美容クリニックに行きました。

初めてだったのでかなり緊張…記載されている金額と違うとかあるんじゃないかと不安でしたが

先生もとても丁寧で優しく、シミに定規をあてられ、「〇〇㎜なので●●円ですね~」と書いてあった通りの金額。

(家で自分でも定規をあてて確認をしていました笑)

その後はあっという間で、シミの部分だけ化粧をピンポイントで落とし、施術も5分もかからず。

痛みも優しく輪ゴムをパチパチはじかれている感じで何ともありませんでした。

1か月弱はガーゼを貼ったままにしておいてくださいと言われ、シミが消えたのを見るのを楽しみに

毎日剥がれないよう気をつけて過ごしました。そして明日には剝がして良い期日という前日…

忘れもしない、思いっきり顔を掻く夢を見て起きた朝。

「やった~やっと見れるぞ~」と頬に手を当てると…ガーゼが無い。

え!?!!と驚いて鏡を見ると若干赤くシミのいた箇所が抜けているように見えましたが(数日で消えました)

やっぱりガーゼはどこにもない…楽しみにしていたのに(泣)

ガーゼの内側にシミが付いてると思っていたのでがっかりしましたが

目立つシミが1つ消えただけでも鏡を見るときの気分が全然違ったのでやってよかったです♪