パサパサ傷み放題な毛先が嫌

乾燥するこの季節。お肌だけじゃなく、髪の悩みもよりいっそう増えますよね。いつも以上に髪の毛の指通りの悪さを感じたり、カラーリングで傷んで広がるパッサパサな毛先に悩んでいます。

フッサ育毛剤のレビュー

私はもう何年も毎月一度はセルフカラーリングしているので、毛先は傷み放題!アホ毛も沢山ハネていてとても気になります。

パサパサに傷んだ毛先をケアするのに、これまで色んな商品を試してきました。ヘアマスクや洗い流さないヘアトリートメント、最近流行っているオイルからミルクまで。同じブランドの商品でも自分の髪質に合う・合わないなどがあり、なかなかしっくりくる商品を探すのは大変です。値段もプチプラからサロン専売品まで片っ端から試しています。

なかなか収まりの悪いアホ毛も、しっかりまとめるのが難しくて色んなヘアケア方法を試したり、アホ毛を整える効果の商品も沢山試してきました。

どちらも季節や天気によっても髪の状態が変わるので、その時々に合ったケア方法に変えて対応するよう工夫して対処しています。今は、お風呂あがりにはヘアオイルを毛先に馴染ませ、朝のヘアセット時にはオーガニックのヘアバターで髪を整えます。アホ毛も軽く出ている程度の時はスティック状のスタイリング剤で、沢山ハネている時はマスカラ型のジェル状スタイリング剤を使います。

今はこの組み合わせで毛先もアホ毛も綺麗に落ち着いてくれています。だけどスタイリング剤ばかりに頼らず、生活習慣の見直しやヘアケアもしっかり行なっていきたいと思います。