これだけ!15kg痩せた私の運動法。

 ダイエットしたい。と思い減量された経験はありますか?
気づいた時には30kg増84kg突破してしまったわたし。。

グラマスパッツのレビュー!

 初めてダイエットしようと思ったのは家族の一言でした。
「デブ!!!!」「デブ、デブ、デブ、、、」

 はじめは何とも思わなかったのでしたが、飲み会のとき、同僚に無意識に愚痴を言っておりました。
初めてのダイエットはランニング。
ありきたりの方法でしたが、500mから初めてフルマラソンを走れるようにまでなりました。

 しかし、、、ひざが痛い、きつい、疲れる。もう、2年ともたずに挫折しました。

 そこで私の続く運動法としては、「プール」でした。

 はじめは歩行遊泳でした。
音楽がながれるなか、優雅に歩行する。これで充分体が満足します。
次に、25メートルビート版でゆっくりとしたスピードでバタ足。
これでひざに負担をかけるとことなく有酸素運動ができるようになりました。

 そして継続。これが難しい。仕事の間をさいて「いきたい!!」と思うことが肝心だからです。

 それは”楽しみ”にもつながります。継続しているといいことがあります。
1、継続することで人とのつながり、コミュニケーションがとれます。
「おはようございます」「こちらのレーンどうぞ」
2、そうすることで地元に精通しおのずと情報が入り、地元のコミュニティに溶け込めます
3、結果 楽しみにつながり、15キロ減量しました。

 結局は楽しくないとつづきませんよね。人と話したり、音楽をきいたり、ストレス解消、気分転換
さまざまな要因が私がダイエットできた。 ヒ ケ ツ ? でした。