初めてのファスティングに挑戦!

年齢と共になかなか痩せれなくなり、エステティシャンの友人お勧めのファスティングに挑戦してみました!

ファスティングとは、プチ断食をして痩せる事!と思っていましたが、実は痩せる為ではなく、胃腸を休ませ腸の大掃除をする事だそうです。

結果、腸内環境が整い痩せやすくなるそうです。

方法は

1日目準備期→

夜:「まごわやさしい」ご飯

動物性タンパク質を控え、あっさりと。http://niigata-nmc.com/

私は具沢山の味噌汁に、鯖一切れ、ほうれん草の胡麻和えにしました。

2日目ファスティング期→

酵素ドリンク100mlずつを朝・昼・夜3回に分けて飲む

3日目回復期→

朝:酵素ドリンク20ml、

昼:おもゆ(梅干し入り)、

夜:おかゆ、味噌汁(具なし)、大根を柔らかく煮た物

です。

この3日間は、1日2Lのお水を飲みました。

お水は日頃から意識して飲んでいるので割と飲みやすかったです。

これを月に1回、3ヶ月続けます。

結果!!

体重56.1kg→50.9kg、体脂肪26.3%→22,5%!

1ヶ月経った今でも51kg〜52kgを維持できています!

自分の中の変化は、味付けがあっさりに変わったり、パンが大好きで毎日食べてたのにほとんど食べなくて良くなったり、間食が減りました。

体の中からキレイになっていく感覚です。

人によっては、頭痛がしたり、眠くなったり手足が冷えたりするそうですが、私は眠気くらいであまり副反応はありませんでした。

体が軽くなり、朝もスッキリ目覚めれるのでこれからも時々やってみようと思っています!

体の中からキレイになりたい方はゼヒ挑戦してみてください!