若い時との違い、抜け毛とうねり

今の年齢は30代半ばです。20代前半の若いときはストレートでサラサラヘアーでした。なのでコテなどで巻いてもすぐにとれてしまってスプレーを多めにしてました。髪の毛の量も多かったです。また染めると中々色が入りづらく所々黄色系になってしまいます。

ヘアリシェ育毛エッセンス

もともと皮脂が多いので前髪もペタんとなりやすく若いときはオールを良くしていたので夕方や朝方はすごく嫌で周りのサラサラな友達がうらやましかったです。結婚してからの2人の子供の産後気づいたらうねりはひどく抜け毛を見るとすごく太くうねってる髪の毛がありビックリしました。それにパサパサで細い髪も増えて抜け毛も増え分け目がとても目立つようになってしまいました。抜け毛は以前やっていた不規則な仕事とストレスが原因かと思います。

抜け毛対策も色々試しましたが変わったのかどうなのか。パサパサな髪の毛はスプレーなどのケアをするのも面倒になりやっていないけど抜け毛はスプレーをしています。今の仕事が帽子を被るので前髪はペタんとしてしまい前髪を作るのを辞め伸ばしています。後ろの髪の毛も今はセミロングで1つに縛っているので仕事終わりに帽子を取ると全体的にペタんとしてしまい本当は切りたいけど仕事後に縛った髪をほどくとゴム後がつくしごまかせるようにそのまま伸ばしています。

年とともに髪質は変わるんだなと思いました。抜け毛を減らしたいです。