水ダイエット

数年前の話です。便秘やお腹のたるみが気になってしまい、友人に何か良いダイエット方法がないかと尋ねた際、『水ダイエット』というものを教えてもらいました。通常の食事や睡眠時間などは特に変えず、ただ一日2ℓの水(お茶やジュースなどを除いて)を飲むだけというシンプルなものです。

本音口コミ!グラマラスタイルの効果やネット上の評判などを赤裸々レポート!

ちょうど時期が夏だったので喉もよく乾きますし、自宅は水道水が美味しく飲める地域なのでこれならお金も大してかからずできると思い、だいたい200mℓ入るコップで一日数回に分けて飲んで、外出や仕事の際は500mℓのペットボトルの水を買って飲んだり、レストランなどで出てくる水グラスもだいたい200mℓと換算して含めたりなど、おおざっぱに一日2ℓ計算してそれを一カ月間続けました。

結果、便秘気味だったお腹の滞留便がなくなったせいか、一カ月で2キロ程度の減量に成功しました。仕事であまり運動することがない私にとっては向いていたダイエットだなと思います。またこのダイエットの欠点としてはトイレに行きやすい職場や環境でないとなかなか難しいです(トイレの回数がどうしても増えてしまうため)。なので、コロナウイルスで在宅ワークが増えている今なら実践しやすいダイエットなのではないでしょうか。