口臭にはガムが効果的?!

日本人は外国人に比べて口臭ケアをしていない人が多すぎるというのを聞いたことがあります。外国の方はしっかり口臭ケアをしっかりするのに対して日本人は外見はすごく綺麗な人なのに口臭が残念という方よくお見かけします。

http://watamamasmile.com/

私も若い時は気にしていなかったのですが会社に勤めるようになって仕事を上司や先輩社員に教えてもらっていると口臭ケアができていない人があまりに多くて自分もあんなに臭っているのかと思うとたまらなく怖くなり口臭ケアを意識するようになりました。

私の口臭ケアは昼間仕事をしている間ずっとミントガムを噛むことで唾液をよく出し口の中を乾燥させないようにすることで口臭ケアに励んでいます。私の勤めている会社はガムを噛みながらの仕事がOKなのでできる口臭ケアなので会社でガム禁止のところは難しいですね。ガムを噛んでいることで口臭ケアもできるし、集中力もUPするので仕事のミスも少なくなったように感じます。

ガムを噛むこと以外に口臭ケアは歯間ブラシでしっかり歯の間を掃除することで夜寝ている間に虫歯菌を増やさないようにしています。歯間ブラシは100均の歯間ブラシでいいからしっかりと全ての歯の間に通しています。あとは定期的に歯医者に行って歯垢を取ってもらっています。その3つをしっかりやっていれば口臭はだいぶ減ります。