食事時間を決めると意外にダイエットになる!?

 私(男性)は仕事柄、夕食を食べる時間がどうしても深夜0時頃になってしまいます。そんな生活を何年も続けていたせいか入社時に比べて大体10キロ近く太ってしまいどうしたものかと悩んでいました。

 そんな時、たまたま派遣で職場に来ていた女の子が「そんな時間に食事をするから太るんですよ。グラマラスパッツ

仕事が終わったら30分以内にご飯を食べれば寝るまでに時間があるからすぐ痩せますよ」と言われ、その子の指導の下、仕事が終わって30分以内に夕食を食べる生活に変えてみました。そうしたら一気には落ちませんが徐々に痩せていき、2ヶ月で大体6キロくらい体重が落ちました。

でも、体重が落ちただけで若干出てきたお腹とか顔が少し丸くなったのはあまり変化はありませんでした。やはりダイエットには適度な運動が必要ということが分かりました。

 ただ、食事時間を規則正しくするということだけでも体重を落とせると分かったのでそれは収穫でした。体型がよりも体重を落としたいという方は食事時間を見直すということは一番簡単なダイエットかもしれません。なぜなら、制限されることはほぼ何もないのでストレスも少なく長く続けやすいのではないかと思います。皆さんもよかったら試してみてはいかがでしょうか。