薄毛対策で坊主にしたら新たな問題が・・・

視力が悪く普段からメガネを掛け過ごしている私ですが、薄毛であるが故にメガネのレンズが大変汚れ易く、かなり困っています。というのも、前頭部から時折降ってくるフケや髪の毛がレンズに頻繁に付き、それらの皮脂汚れがメガネレンズを汚してしまうのです。

http://www.redbull5g.com/

特に薄毛対策で坊主頭になった5、6年前からその傾向は一気に増えてきました。湿気が肌の乾燥を防いでくれる夏場は若干マシになるものの、一方空気が乾燥化する秋から早春にかけては日々フケが止まらず、頻繁にメガネレンズに付着してしまいます。

毎日メガネ用シャンプーで水洗いしているのですが、それでも全く追い付かない程。もちろん頭皮の方も乾燥を防ぐ為日々丁寧にケアしているのですが、体質的に乾燥し易いのか全く効果が現れず、ここ困り果てている次第です。

近年は帽子を被る事を覚え、外出時の汚れはかなり防げる様になってきましたが、自宅内ではさすがに帽子を被る訳にもいかず、中々対策が打てずにいます。またストレスが溜まり易いせいか、イライラから頭を掻き毟ってしまうケースも多く、それもまた大きな原因の一つに違いありません。
薄毛に対する自意識過剰を防ぐのに大変有効だった坊主化が、まさか新たなストレスの種を生み出してしまうとは、中々に皮肉なものです。