髪が硬く量が多いことが悩みです

私の悩みは、硬くて量が多いくせ毛です。クイーンズバスルーム

若いころから悩んでおり、ダウンスタイルにできるサラサラ髪の友人に憧れていました。でも私が髪を下ろすと、どうしても友人のようにはなりません。諦めて、いつも後ろで一つに結っていました。そんなある日、ついに「縮毛矯正」にチャレンジしました。

年ほど縮毛矯正を続けていましたが、ある日「年齢は若くないのに、髪だけまっすぐだと違和感があるな」ということに気づきました。縮毛矯正をやめるきっかけは、前髪を作って失敗したことでした。前髪までピーンと一直線になってしまい、なんだか河童のようだと思ったからです。しかしショートカットも似合いません。

産後、髪のあつかいづらさにたまりかねてショートカットにしたところ、体形とあいまって男性のようになってしまい後悔したことがあるからです。「このままではいけない…」そう思った私は、ママ友数人に、地域で評判が良く、カットの料金が安い美容室を尋ねました。

そして出会ったのが、今行きつけにしている店です。今風のファッションが似合う男性美容師に悩みを話すと、「くせ毛を活かしたスタイルにしましょう!」と、おもいっきり「梳き」の入ったレイヤーのセミロングにカットしてくれました。私の量の多い髪は、途端に扱いやすくなり、見た目もあか抜けました。今は1か月に1度、その人にカットしてもらっており、自分の髪型が気に入っています。