マスクをするようになったら余計に肌が荒れます・・・

もともと肌が弱く、化粧品もなかなか肌に合いません。

SPFが高いだけでまず肌に合わない。

なので40代になっても大した化粧品が使えません・・・

プチプラのSPFが低いものを使っています。

今使っているのはファンデがカネボウ「メディア」。

乳液はカネボウ「フリープラス」。

化粧水はEMXゴールドという健康飲料を薄めて化粧水にしています。

以前肌荒れとニキビがマックスひどく、

メイクができないほどだったときに、

これを使ったら症状が治まったので、以来これを化粧水代わりにしてます。nicoせっけん

EMXゴールドという商品は健康飲料なのですが、これを使っている方が

「ケガにも効くよ」と言ってました。

それを思い出してニキビを収めるために使ってみました。

ここ数年お肌の状態は小康状態だったのですが、

外出時にマスクをずっとするようになったら、また肌荒れがひどくなる時がありました。

一時は小林製薬「オードムーゲ」を使おうかと思いました。

ドラッグストアでたまたまトライアルを見かけたので、500円でしたし試してみました。

確かに化粧水は肌が消毒されるような感じです。

ニキビに聞きそうです。

でも私も40代になるので、これではちょっと強いような・・・

迷っている時に、泡洗顔用のネットが目に入りました。

肌にやさしいかも・・・

実は一時期泡洗顔やっていたのですが、いつの間にかしなくなってました。

とりあえず、とりあえずで試しに泡洗顔用のネットを買いました。

泡洗顔を初めてもすぐによくなりませんでした。

でも一か月以上続けていたら、だんだんよくなってきました。

今でも生理前は少し肌が荒れてしまいますが、以前よりはマシになりました。

これからも泡洗顔を続けていこうと思っています。